サイトのキャッチコピーの作り方!事例も110個紹介!
当メディアはコンテンツにこだわるサイト制作が得意な合同会社LIBERAが運営しています。
- 顧客に響くキャッチコピーの作り方がわからない…
- 今のキャッチコピーが適切かわからない…
このようなお悩みをお持ちの企業様は多いのではないでしょうか?
ユーザーは、サイトのキャッチコピーを見て、そのサイトの続きを見るか離脱するか判断します。したがって、キャッチコピーは、成果に影響する重要な要素です。
この記事では、サイトの売れるキャッチコピーの作り方を紹介します。
🔍 言葉の定義
この記事では、『サイトのキャッチコピー = ファーストビュー(FV)のキャッチコピー』とします。
ファーストビュー(FV)とは?
サイトの中でユーザーの画面に最初に表示される部分を指します。ページ読み込み直後に見える部分・スクロールせずに閲覧できる領域です。
👇 合わせて読みたい記事
サイトのキャッチコピーの構成
前述した通り、この記事では、『サイトのキャッチコピー = ファーストビュー(FV)のキャッチコピー』として、解説します。
この記事をシェア!
サイトのキャッチコピーの作り方!事例も110個紹介!
https://libera-inc.co.jp/blog/catchcopy